ウィンドウを閉じる

土に還るペット用骨壷、三和商会から発売開始

株式会社三和商会(本社:福井県坂井市)は、土に還る(生分解性)ペット用骨壷「はなおり」の発売を開始した。
「はなおり」はペットロスの声から生まれた商品で、コットンとお酢でできた環境にやさしい素材でつくられているため、骨壷は土の中で分解され数年程度で土に還るという。骨壷として収骨した後は家の中で共に過ごし、気持ちの整理をしながら自分のタイミングで樹木葬を行うこともできる。花や樹木がペットの生まれ変わりのように育っていき、やがて骨壷は土に還っていく、というコンセプト。ペットを亡くされた方は遺骨をそばに置いておきたいとの想う一方で、時が経ち気持ちも少しずつ落ち着いてくると、さまざまな理由からこの先のお骨や保管や、 扱いを考える必要がある。そんな方々の悩みを解決する商品だ。

(2021年 2月21日 葬祭業市場BBネット事務局)


●お問い合わせ   ●プライバシーポリシー   ●特定商取引に関する法律
TEL/FAX:03-3822-8701/03-3822-9641 E-Mail:info@sousaigyo.com
Copyright (C) 2005 SOUSAIICHIBA BB NET. All Rights Reserved.